サンプリング音源を探しました。

サンプリング音源を探しました。

GarageBandでちょっとした曲作りをして楽しんでいます。
最近、ウィンドシンセサイザのEWIを購入し、自ら演奏しているのですが、EWI-USBに音源で、バイオリンやチェロなどはGarageBandの付属音源より素晴らしく、本物の楽器に近い音であると感じています。

サンプリング音源をGarageBandで

そこで、GarageBandでもサンプリング音源を入れて、もっと素晴らしい演奏ができないかと色々と調べたのですが、サンプリング音源って結構高いんですね。
なんとか無料のサンプリング音源でオーケストラを構成できないかと、見つけたのが”The Sonatina Orchestra”というサンプリング音源です。

以下のサイトに公開されています。

http://bcvsts.blogspot.com/2016/11/the-sonatina-orchestra.html

MAC AU版もあるので、GarageBandに簡単にプラグインできます。

MACのAU(Audio Unit)のプラグインは以下の場所に配置します。
Macintosh HD:/Users/[Your Username]/Library/Audio/Plug-Ins/Components/ (AU)

GarageBandでフルオーケストラ

ということで、GarageBandでこの音源を使った”Star wars”のテーマをです。

 

音楽カテゴリの最新記事